検索
  • OTUSUN LAND

「隣人~Neighbor~」のクラウドファンディング進行中です&prefundiaも始まります

現在、MotionGallery様にて進行中の「隣人~Neighbor~」のクラウドファンディングプロジェクトですが、来月からキックスターターのためのPrefundiaもいよいよ始動します。日本ではあまりなじみのないPrefundiaですが、いったいどういうものかと言いますと「こんな内容でKickstarterでプロジェクトをやる予定です。皆さんの意見を聞かせてね」という場です。リターンについての意見を聞いたり、その商品に対する印象を聞ける場、ということですね。

そこで、関わるスタッフなども詳しく公開されます。

じゃあ、日本でクラファンやる必要ないじゃない、と思われるかもしれませんね。

ですが、この物語を書いた私(文音)とイラストをつけるひものは日本人です。ぜひ日本人が生み出す日本独特の湿り気を帯びた恐怖感、人間模様、そして恐怖という感情の裏を追求する和製ホラー独特のスタイルを日本の皆様に一足お先に、そして、日本の皆様のご協力でお届けしたいのです。古いからいいというものではありません。伝統だから無闇に守るというものでもありません。ですが、オリジナリティとトラディッショナルは違うようで重なる部分があるのです。日本人には日本人の感性が、土壌が、習慣が生み出してきた文化があります。クールジャパンと称えられるコンテンツたちもそうです。

ですが、日本のコンテンツが失われていく恐怖に、私たち日本人クリエイターは日々怯えています。それは日本の製品が売れないことだけではなく、新しいものがなかなか生み出されないことだけでもなく、稼ぎが安いことだけでもなく、日本のクリエイターの将来が危ぶまれているからです。稼げない日本に優秀なクリエイターはとどまりません。このままでは、日本人独特の感性に溢れた作品が廃れてしまう。このままでは後進も育たない。育たなければ、失われてしまうのです。

この小さなコンテンツでさえ、皆様の手で日の目を見ることができれば日本のクリエイターとして誇れるものが、そして後に続く人の希望の欠片となれるのです。

たかが小さなホラーノベルですが、このノベルを生み出すためにたくさんの方が関わり、尽力してくださいます。それはこれまで業界を作ってきた、支えてきた世代だけでなく、これからの業界を作る世代をも巻き込む企画です。

別ブランドから私をご存知のユーザー様には言うまでもないと思います。

私は、経歴や名前で一緒に作品を作る仲間を選んだりしません。本気で取り組める方と、命を懸けた作品作りをします。

どうか、この作品に、皆様の力をお貸しください。

13回の閲覧

最新記事

すべて表示

櫻~風華章~販売開始しました

本日音声朗読劇「櫻~風華章~」を販売開始いたしました。 現在、FilmuyとBOOTHにて販売中です。 DLsite.com様では17日0時からの取り扱いとなります。 また、月額サイトCi-enは本日15時よりサービス開始の予定となっております。 6月までは月額300円で動画見放題となっております。 よろしければぜひ、そちらをご利用いただいて少しでもたくさんの方に「櫻」シリーズの魅力に触れていただ

Ci-enの件

昨日、DLsite.com運営のファンクラブサイトCi-enについて書かせていただきました。(現在記事の修正も行っておりますので、情報は最新のものとなっております) サービス開始は16日からとのことで、それにあたり「櫻~紅華章~」もDLsite.comに登録いたしました。おそらく明日には販売となるかと思います。 風華章は17日の予約登録となるのですが、今後も櫻シリーズを追いかけたいと思ってくださる

隣人~Neighbor~の進捗とCi-enについて

キックスターターも終わり、いよいよ「隣人~Neighbor~」の制作も本格的に始まりました。バッカーキットももうすぐ始まる予定ですが、まずはすでにご支援いただいた皆様にむけて進捗などご報告したいと思います。 すでに、「隣人~Neighbor~」の台本は完成しており、現在システムの制作と翻訳作業が進んでおります。 本日、神社にて制作安全祈願の神事を行いました。お守りと台本を各キャスト様に発送したとこ

© 2017 by OTUSUN LAND. Proudly created with Wix.com

  • YouTube Social  Icon
  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon